yoga festa 2013 940x475

ヨガフェスタ2013有難うございました

ヨガフェスタ2013年9月21日(土)アナトミック骨盤ヨガに参加して頂いた皆様、本当に有難うございました。
当日まで参加してくれる仲間40人と聞いていたのですが、実際には60人弱の方に来て頂いて、本当に感激です。
お隣のブースでは、ゲームか何かの抽選をされているようで、MCの女性の声が響きまくり、お祭りムードのテンションで熱い熱い。


ついついこちらも乗せられて、アナトミック骨盤ヨガの神髄は…などと自律神経の話をしてはみたものの、浮かれてするような話ではないので、途中からかなりの虚しさに包まれ、僕もだんだんと……気だるくなってきました…少なくとも今一番集中していないのは僕だなぁ~と、自覚しながらも、みんなには、集中しようね…とまくしたてるように繰り返させて頂きました。ごめんなさい。
あれは、全て自分に投げた言葉なのです……。

でも、振り返ってみても、いつだってハプニングの連続で来たのだから、今更の話ではないので開き直って、皆さんにも耐えて頂いたのです。
改めて、本当にあの空気感の中で、頑張って頂いてありがとうございました!!

僕自身、あの日あの場所で手に入れた経験というものは、望んでも手に入れられない宝物のようにキラキラ輝き、更にあの場所に立つまでには、何人もの仲間に支えられた力が凝縮した、一つの夢の結晶だと思っています。

当日は、アナトミック骨盤ヨガ指導者養成トレーニングに参加してくれた仲間から、更に、ヨガ解剖学集中トレーニングにも参加し、僕の今、伝えたい事を一番理解してくれている仲間にもお手伝いして頂いたり、もう、振り返る

と…いつからお手伝いしてくれ、沢山の写真を撮ってくれ、イラスト描いてくれ、事務局の仕事をしてくれたりと、大活躍のあやこさんにも、またまた、力を頂きました(皆さん、改めてありがとうございました)。

当日、リードさせて頂く中で、僕の力不足もあり、皆さんの筋肉に対しての効果を最大限に引き出す事ができませんでしたが、今後、その悔しさを力に変えて、また僕は変わっていく事が出来るかと思います。
この日一つの区切りに最高の時間を過ごせた事を嬉しく思います。
夢の結晶は、僕の中で夢の轍となり、この先の歩むべき道を示してくれています。

内田かつのり

コメントフォーム

コメント